第1回オープンキャンパス開催 | 農業経営のための農業の学校【日本農業経営大学校】

活動レポート

第1回オープンキャンパス開催

活動レポート:2017年06月17日
第1回オープンキャンパス開催
6月17日(土)に今年1回目のオープンキャンパスを開催しました。
学校説明に始まり、本校で実施している科目「マーケティング入門」を模擬講義として実施したほか、卒業生・学生のトークライブや個別相談コーナーなどを通して、参加者のみなさんに本校での学びや学校生活の様子をお伝えしました。
とくにトークライブでは、「なぜ、就農を決意したのか?どうしてこの学校を選んだの?」「学生生活はどんな感じ?」「実習は?」「参加者の方へのメッセージ」などをテーマに学生・卒業生に話してもらいました。
大勢の人を目の前に緊張したのか、「伝えたいことを伝えられなかった!」と悔やむ卒業生も。個人的には、このトークライブを通じて学生や卒業生がこんなことを考えていたのかと初めて知ることもあり、楽しませてもらいました。
また、個別相談コーナーでも学生・卒業生へ多くの相談がありました。やはり学生生活の様子や農業への熱い思いを伝えるのは学校にいた卒業生、現役の学生の言葉ですね。そんなことを司会をしながら考えていました。
次回のオープンキャンパスは8月26日(土)です。大阪(8月5日)、福岡(8月6日)でも学校説明会がありますので、多くの方の参加をお待ちしています。
LINEで送る
Pocket

学校説明会など
学校説明会
セミナー情報