教員紹介 | 農業経営のための農業の学校【日本農業経営大学校】

資料請求
学校説明会お申込み
個別相談会お申込み
学校案内パンフレット

教員紹介

教員紹介 本校でゼミ等を担当する専任講師とその他の教員スタッフ

専任講師

長谷川 圭

明治大学専門職大学院 グローバル・ビジネス研究科修了(MBA)
工学部卒業後、建設系エンジニアとして従事。監理技術者として所属していた企業に明確な競争優位を築いた。その後、学業に専念したのち2012年3月より本校の立ち上げに参画。これまで主に企画部門として関わり、2019年4月より現職を務める

申 錬鐵

韓国の江原大学校農業生命科学大学卒業後、同大学院で修士(経済学)、北海道大学大学院農学院で博士(農学)を取得。その後、北海道地域農業研究所(専任研究員)、北海道大学大学院農学研究院(特任准教授)を経て現職。専門は農業経営学。養豚農家の息子であることを生かし、養豚を専攻とし、家族養豚経営の経営安定と競争力の解明と家族経営を支える様々な関連機関の役割と影響などを主な研究対象とした。

吉野文菜

東京農業大学卒業後、青年海外協力隊としてミクロネシア連邦国へ赴任し、現地の高校にて理科や環境科学の授業に従事。帰国着、島嶼国家の農業や社会構造の深さに興味を持ち、東京農業大学大学院に進学。その後、コンビニエンスストアに就職し、農業推進を図る部署にて、店舗への農産物の仕入・販売、パートナー産地の経営管理、商品の取引交渉や販路拡大に向けた供給体制の整備等を担当。

カリキュラム・教員
授業紹介
2年間のスケジュール
ゼミ活動
科目一覧
学校行事
教員紹介