農業法人の人材育成・採用担当者の方へ | AFJ日本農業経営大学校

農業法人の人材育成・採用担当者の方へ

農業法人の人材育成・採用担当者の方へ

農業法人の人材育成・採用担当者の方へ

日本農業経営大学校は、持続可能な農業を確立できる農業経営者、世界的な視野と地域での実践力を兼ね備えたリーダーを育成する事を目的に設立されました。 農業のあり方は実に多様であり、例えば家業として家族単位で代々続けられてきた農業経営の形もありますし、大規模で企業的な経営を目指す形もあります。本校ではそういった多様な農業の形を認め、学生の一人一人が思い描くそれぞれの農業経営の実現に向けたサポートを行っております。

農業法人の人材育成担当者の方へ

日本農業経営大学校では特待生入試を実施しております。 特待生入試の対象には、農業法人代表者・役員の子弟(二親等以内)及び幹部候補者が含まれ、合格者には学納金(授業料・寮費)相当額が給付型奨学金として支給されます。 経営者人材の育成にご関心を持たれている農業法人さま。後継者や幹部人材の育成策として、是非、特待生制度の活用をご検討下さい。

農業法人の採用担当者の方へ

企業経営の発展と安定の為には経営の中枢を担う柱となる人材が不可欠です。特に大規模化や企業的経営を推進する農業法人にとって、法人の理念や事業の目的を理解し現場と経営の調整役となりうるミドルマネジメント層や、経営者の右腕として活躍し、次代の経営幹部として組織を牽引出来るトップマネジメント候補の確保は喫緊の課題となっており、日本農業経営大学校にも非常に多くの要望やお問い合わせが寄せられてきております。そこで、本校では農業法人さまからのご要望にお応えする為に広く求人票を受け付ける事と致しましたので、ご興味をお持ちの農業法人の採用担当者様はお気軽にお問合せ下さい。ただし、求人票の受付をもって本校学生のご紹介等をお約束するものではございませんので予めご了承ください。

進路・卒業後等
就農への応援
農業法人の人材育成・採用担当者の方へ
卒業生の活躍
会員専用ページ
卒業生専用ページ