寮のご案内 | 農業経営のための農業の学校【日本農業経営大学校】

寮のご案内

寮のご案内

この2年間があるからこそ大きく羽ばたける。

日本農業経営大学校は志の高い未来の農業経営者が集まる全寮制です(既婚者等の適用除外あり)。
2年間の集団生活を通じ、経営者に求められる自主性・自立性を養います。
日々議論を重ね、切磋琢磨し、多様な価値観を学んでください。

所在地 川崎市中原区 最寄り駅 武蔵中原駅
通学時間 約50分
居室 1人1部屋
居室設備 机、椅子、本棚、ベッド、収納スペース、エアコン、カーテン、電気スタンド、ゴミ箱、ベランダ(物干し台)
共有施設 食堂、風呂、トイレ、談話室、調理設備(男女共用2カ所、女性専用1カ所)
共有設備 洗濯機、衣類乾燥機、下駄箱、郵便受

寮の設備・風景

個室

個室には机やベッド、エアコン、 収納が完備され、 学習環境をサポートしています

食堂

食堂は学生の共用スぺース。 夜遅くまで談義が続きコミュニケーションの場となっています

談話室

男女共用と女子専用の談話室があります。 調理設備と冷蔵庫を完備。 休日は料理なども楽しむことができます

食事

朝食と夕食を提供し、食事面をサポート。 栄養バランスに配慮した国産の食材を使用しています

サポート

管理人さんが常駐しているので安心。 生活の様々な面でサポートをしてくれます。

風呂

一日の疲れを癒す広々としたお風呂は、学生にも人気。思いっきり足を伸ばせます。

洗濯機 洗面所

洗濯機と洗面所を各階に完備。 衣類乾燥機もついていて便利です。

日本の首都、東京での暮らし

日本の首都、東京での暮らし

東京は、人間力を高める場所として最適です。 様々な文化や流行、時代の先端に触れ、自分を磨くことができます。 図書館などの公共施設も充実。交通が発達しているので、移動もスムーズです。

日本農業経営大学校の校舎は、品川駅から徒歩12分の好立地。電車なら最速で渋谷へ13分、銀座へ11分、新宿へ20分、東京へ8分です。

学校紹介
日本農業経営大学校について
校舎のご案内
寮のご案内
アクセス・地図
プロモーション・ビデオ