校舎のご案内 | 農業経営のための農業の学校【日本農業経営大学校】

校舎のご案内

校舎のご案内

main

校舎(農林中央金庫品川研修センター5階)

最新設備が導入された研修センターの1フロアを校舎として利用します。

日本農業経営大学校が入居する校舎は、 2014年2月に完成したばかりの新築の研修施設です。 学生は2年間、全国から「情報」と「知」が集まる東京で農業経営を学びます。 品川駅から徒歩圏内にあり、都内の移動にも便利です。

教室

教室

明るく落ち着いた雰囲気の教室は、1学年20名が勉強に打ち込めるすっきりとしたレイアウト。 最新式の設備機器を備え、少人数教育ならではの濃密な学びの場が提供されます。 また、2教室をつなげる事で全学生が一同に学ぶ事が出来る大教室に変更可能です。

ゼミ室

ゼミ室

ゼミや卒業研究などを進める専用のゼミ室を完備。専門領域が異なる4名の担当教員が、学びを通じた学生の疑問や生活面等の不安に対してもサポートします。

図書スペース

図書スペース

調べものがある場合はいつでも活用する事ができる図書スぺースを完備。 経営や農業等に関する3千冊以上の関連図書が所蔵されており、貸出しも可能です。

ラウンジスペース

ラウンジスペース

学生同士が集まり、研究テーマや授業の課題について議論できるフリースぺースです。 休み時間や昼食時等、ゆっくりと休憩もできます。

テラス

テラス

広いオープンエアのテラスは、ラウンジスぺースと共に休み時間や昼食時等、 ゆっくりと休憩できるフリースぺースです。5階からの眺望もあり、 天気の良い日のリフレッシュや学生同士のディスカッションに最高の空間となっています。

レイアウト図

共有設備 現代の学生ならではの設備も充実しています。

ラウンジ

1.学生専用パソコン

ラウンジスぺースには共用のパソコンが配置されています。 授業や課題での各種調べ物や提出物の作成。 また、ラウンジでのディスカッション時の情報収集等で利用可能です。

2.専用ロッカー

学生一人ひとりに専用のロッカーを用意。 中にはコンセントが完備されており、 ノートパソコンや携帯電話等の充電に利用出来ます。

コピー機

学生が使用できるコピー機をラウン時ぺースに配置。 定められた規則に従って利用できます。

無線LAN環境

本校専用の無線LANを完備しています。 学生個人のノートパソコン等からのインターネット接続が可能です。

学校紹介
日本農業経営大学校について
校舎のご案内
寮のご案内
アクセス・地図
プロモーション・ビデオ